社長に謁見す

今日は遊園地のバイトで社長という人にお会いした。以前にコマーシャルで見かけたり、どこかに社長の名刺があったので知っているというくらいのもので、どこか遠くの人という印象しかなかった。同じ系列の遊園地は日本各地にあるので、よりによってうちを視察しにくるとは思わなかった。緊張した。スーツでパリッと決めたハンサムなおじさんだった。ぼくのことを「さわやかですね」とほめてくれたので、承認欲求ポイントが5たまった。

 

社長の視察、模様替え、客の居残りで締め作業がはかどらなくて1時間半も延長してなおゴミ捨てと掃除をやり残してしまった。すまんな、明日の朝の人、という趣旨のメモをのこしておいた。おしごとってたいへんね。