汚れた姪のベッドに転がりこむおいたんの愛情

Full Houseを見とったんやけどさ、靴のままでベッドに足乗せたりするやん。あれ汚くないんかなって思うんやけど。まああれはドラマやから靴のままトランポリンするのもわかるけど、現実ではどうなんやろね。

 

4月頃にニュージーランドへ行ったときはホステルで一緒にとまったドイツ人がスリッパのまま上がって行ってたような気もする。あとずーっと前にイギリスでホームステイしてたときも、ハリーがやっぱりソファの上を平気で靴のまま上がって行ってたような気がする。

 

中国はちゃんと靴脱ぐと思うわ。ぼくの友達に中国人がいて、彼女はちゃんと靴を脱いでから布団に上がってる。アジアンやね。ぼくが「そこまでするんやったら玄関で靴脱いだらええのに」っていったら「え~めんどくさいじゃん~」とか言われた。日本での靴を脱ぐ生活をどう思っているのだろうか。気が向いたらラインできいてみるか。

 

でもな、ミシェルが踏みつけて(ぼくからしたら)汚くなったベッドでもジェシーおじさんは"The truth or I'm gonna tickle it out of you"とかいって全く気にせずベッドの上に転がってミシェルのことを猫かわいがりしてるのを見ると、ベッドが汚れているほど(広義)家族への愛情が鮮やかに見えてくる気がするのだよ。

 

そういう風にみるドラマじゃないのは知っているけれども、そう見える。

ぼくには愛情100倍ホームコメディ。