朝から学校に行って、お昼に少し辛いテイクアウェイ用チキンカレーを時計台前の大樹の陰で食べるという模範的キャンパスライフを送った。他にも当たり前のように大樹の陰でランチをとる学生がいたことが軽く衝撃だった。えっ、君ら普段からそんな光り輝ききらりきらめくような生活してるんか。すごいな。多様性の時代や。


善の研究』を読み終わってしまった。ページ数から見てまだ2/5くらいあるかなと思ったらほとんど注解・解説ページだった。あっけない。本当はこういう隅々まで読んでこそ「読んだ」と宣言すべきだろうが、しんどいので省略。

 

カスピ海ヨーグルトを1日1個くらいのペースで食べている。とろとろしておいしい。バンバン食べられるのに、おなかにたまるような満足感もある。今日は蜂蜜で味付けしたが、やっぱりジャムで多少酸味をきかせたほうが好み。