怒濤のゼミラッシュが一段落し、代わりに鼻水ラッシュが到来した。夜中の冷房がちょっとききすぎた。

 

昼頃にのこのこと起き出して、友達と寿司を食べてから、久しぶりの休みにかこつけて肩の力を抜いたお気楽数学をやっていた。はじめてまともに関数解析の本をひらいた。どうも平壌の街並みのような整然とした世界が広がっているときいている。今日はシュワルツの不等式などを確認した。旅行にたとえると、パスポートのための証明写真を撮りに行ったあたりか。楽しさも旅行前のそれに近い。

 

夜はプレバトを見ながらそばを食べて、有限群論ゲームをやって、友達を見送った。ここには山も川もないけれど、ぼくはぼくのなつやすみを生きている。

 

釣りはどこでやってるんやという意見もあります。

 

追記: この間のロケット打ち上げ記念でモランボンが歌っているのを発見した。うれしい。オリジナルからするとだいぶ手の込んだアレンジをしている。

 

牡丹峰楽団 この地の主人たちは語るよ(이 땅의 주인들은 말하네) 日本語歌詞字幕付き - YouTube