われわれが商店街で消しかすをまき散らしている間に、世間は野焼きなどによって先祖の霊魂を見送っていた。それが終わって、今日ようやく復活した図書館に先陣を切って攻め込み、われわれ式の闘争をしていた。昼は野菜たっぷりのカレーをご飯300gから500gに増量して食べた。調子に乗って増やしすぎたかと思ったが、600gでも同じペースで食べられそう。それから購買に寄って新たに消しゴムを補充し、再び図書館に戻った。行きがけの駄賃に試し書きのミニホワイトボードに조선로동당と書き残した(中学生か)。明日まだ残っているか確認し、残っていたら消しておく。

 

思えば書いては消し、また書いては消し、計算用紙は古紙回収に出すばかりの日々であった。最終的な「形」は無だが、そこへ至るプロセスひとつひとつがわれわれの脳裏に刻み込まれ、われわれの軌跡として蓄積している。

 

夜は早めに解散して、居酒屋で息抜きをした。てっちゃんの串カツにはまっていて、求められている本数よりも1本余計に注文してしまう。ニューゲームが素直な感性で等身大に生きることを教えてくれるよいアニメらしい。このごろNK-POPにかまけてすっかりおろそかになっていたアニメもほどよく蓄積されてきたころだろう。そろそろ消化していきたい。

 

攻撃戦だ。あの校舎は我らの決戦場なのだ。天下分け目の戦いに一命捧げよう。

 

影響受けすぎやろ。

 

モランボン楽団 飛行士の歌 日本語字幕 - YouTube

North Korea Music 15 - YouTube