えいごやるひといないかな

英語やりたい。英語。高校の頃塾で英語勉強してたときがいちばん楽しかった。課題を与えられて、一生懸命読んで、日本語訳も英訳も何度もリファインして、発表する作業。あれがぼくの英語力を伸ばしてくれた基礎になったのではないかと思う。

 

いまはもう誰も英語を教えてくれるひとはいなくなった。むしろ自分が教えなくてはならないくらいのものだ。しかし、ぼくは自分がまだまだだと知っている。いまこの場でTOEICを受けて800点とれるかどうかもあやしい。そんなん満点とりたいけどさ、もう語彙がほぼ高校生レベルで止まっている。

 

それでも英語をやりたいと思って、いまは2つの本に取り組んでいる:

 

学校の数学の課題で時間がない中でも、できるだけ毎日少しでも時間を割こうとしている。

 

でもひとりぼっちはちょっとさみしいかな。できればいっしょに読んでくれる人がほしいよ。数学の演義みたいに。

 

数学やるともだちいるけど、英語をやるともだちはいない。

サークルでもはいるか!!