昨日までと同じファストフード店を主戦場に耐久戦をしていた。昼に天丼を食べ、夜に中華をつついた。何杯ものコーヒーでパリパリにきまっているところへ、そこそこなじみがあるようで実は部分群を決定するのに見た目以上の労力を要する厄介群に悩まされ、いよいよ思考停止に陥りかけたところで、レクリエーションにみんなで絵しりとりをした。メール、ルアーの後にパニックを起こして味の素を描いたものの、アジシオとの区別がつかないということで、残念ながら理解を得ることはできなかった。その頃には箸が転がっても笑えた。限界を意味していた。


いずれ、というよりもあと数日で終戦の日はやってくる。ところがその後のビジョンがまったく思い描けない。どうなってしまうのか。