2014-01-01から1年間の記事一覧

ぼくの共依存体験について

ぼく自身は、といえば、軽い共依存状態に陥っていたのだと思う。 「不幸」なバックボーン。 極端に不安定な現状。 このふたつが同時に強い相関性をもってあらわれてくる。 ところがみんなの目に映るMは明るく振る舞う彼女であり、そのような事情は「恋人役」…

簡潔なまとめ

ツイッターでいろいろつぶやきながら考えていて、ふとしっくりくる説明を思いついた。 ぼくの意図をほぼ完全に無視し、ぼくの言動の一部を切り取ってもの気分によって極端にポジティブだったりネガティブだったりと我流の解釈を加えまくり、自分で自分の感情…

時系列にそって書き並べる

まずは時系列にそって記憶にあることや感じたことをぼくの視点からだらだらと書き並べてみる。 もともとMが部活の関係で父と知り合いだったことがきっかけで、彼女の方から僕に話しかけてきた。 ほどなくしてMの友達のOとも知り合いになり、ふたりは僕の家へ…

ブログの目的と注意

このブログでぼくは過去に交際していた人(Mとする。後に調べたところ境界性人格障害であったと思われる)との間にあった出来事を自分なりに整理し消化することを目指します。 あまり明るい話題ではないかな!? それでもなるべく明るく書く(少なくともむやみに…