2022-01-01から1年間の記事一覧

はじめてブルーマウンテンの豆を買った

やなか珈琲でかねてより気になっていたブルーマウンテン No.1 をついに、ついに買った。普段はミャンマーのシャンリーハイランド 100g あたり 800 円前後をメインにがぶがぶ飲んでいる。他の商品は産地、品種にかかわらずおおよそ 100g あたり 600 円から 90…

浅草を適当に歩く

彼女と浅草へ散歩に繰り出した。なんとなく腹を空かせながら縦横に張った商店街をめぐる。メロンパンの匂いに引き寄せられたり、もんじゃ焼きの店のメニュー看板を読んでみたりする。関西にいたころたまに行った京都の新京極やら寺町のようなノスタルジーを…

10 時ごろ起きた。パン屋で無料でもらってきたパン耳をフレンチトーストにして食べた。カロリーを気にして砂糖の代わりにラカント S を使ったが、思ったほど甘みが出ず、結局後からチョコソースや黒蜜をかけて食べた。 血糖値の峠を越えてうとうとしていたら…

------ 再開 ------

そろそろいいかなと思ってまた公開設定にする。大学の友人に、投稿する記事を逐一いじられるのがいやになって非公開設定にしていた。最後の記事が 2019 年 8 月 1 日とのことで、かれこれ 3 年近くやめていたことになる。 このところまた表現する場がほしく…