きょうは なんにも ない すばらしい 1日 だった

いまは春休みやろ。

 

3週間ぶりに近所の娯楽施設ではたらいた。これぞ春かな、従業員がごそっと入れ替わっていた。相変わらず自分以外全員女性だ。そして給料も相変わらず府の最低賃金。もっと割のいいバイトもしているが、こういう単純で気楽で地味な仕事にはそれなりのよさがある。作業を通じた思考からの解放、安い給料でこそ享受できる自由、コミュニケーション、圧倒的成長……などと調子のいいことを言っていたら1週間後仕事に飽きてイヤになった自分にしばかれそうなのでこのへんでやめておく。

 

ニュージーランド土産のDonovansチョコレートはそこそこ好評だった。自分でも普通に食べたい味だったので、もっと思い切ってたくさん買っておけばよかった。そんなに高い代物でもなし。ちなみにスーパーNew Worldで買うと4ドル(340円)だったが、斜向かいのよくわからないあやしい土産物屋では全く同じものが14ドル(1190円)で売られていた。おっそろしい世界やで。

 

ああ、また行きたくなってきた。またロトルアでマウンテンバイクをやりたい。楽しいところだったなニュージーランド。インドアピープルがアウトドアな自分を見つける国よ。